受託管理事業

確かな経験から学んだノウハウをいかして、収益の安定&最大化を目指します

収益不動産の管理によって安定収益を確保するためには
さまざまな問題に対応できるノウハウが必要となります。
特に、古くなった物件には予想外のトラブルがつきもの。
長期的視点で計画的な施策を講じなければ、
物件本来の「価値」を活かすことはできません。
わたしたちには、自社保有物件のオーナーとして管理・運用面におけるさまざまな問題に直面し、
難しい判断の末に解決策を導いてきたという実績があります。
この経験で培った「オーナーシップ力」と「リーシング力」「対応力」をフルに発揮し、
お悩みを抱えるオーナー様をサポートしています。

「リーシング力」稼働率の向上を実現。そこに対する確かな施策があります

収益不動産の管理においてもっとも重要なのは、空室を埋めること。
いかに高い稼働率をキープできるかが、収益向上のカギといえるからです。
わたしたちは、電話や書類作成といった机上の業務だけで済ませることなく、
沿線すべての仲介業者様にヒアリングして改善策を検討すると同時に、
近隣ポスティングも積極的に行うなど足を使った施策も実施。
ポータルサイトへの情報公開等もスピーディに行うなど、
さまざまな施策を通じて低稼働率からの脱却を図ります。

オリジナルの賃貸図面作成 ポータルサイトへの情報公開 賃貸業者への連絡・訪問 近隣へのポスティング

「対応力」困った時こそ、腕の見せどころ 小回りを利かせて迅速に対応します

収益不動産を管理する会社にとって、未収金などのトラブルやクレーム発生時は、真価を問われるタイミング。
だからこそ、24時間365日体制のコールセンターを設置し、夜間・休日のトラブルにも迅速で的確に対応できる体制を構築。
また、会計・税務・法律といった専門知識を要する問題に対しては提携の会計事務所・法律事務所と連携して解決策を実施。
常にテナント様・ご入居者様とコミュニケーションを図り、その物件に関わるすべての人や企業の満足度向上を図っています。

コールセンターを設置 24時間365日 夜間・休日のトラブルにも迅速に対応 会計事務所・法律事務所 連携して解決

「オーナーシップ力」同じ想いを持つパートナーとして密接なつながを構築します

わたしたちは自社でも収益不動産を保有しており、管理・運用を通じて日々さまざまな悩みや問題に向き合っています。
このことは、わたしたちにとって、とても大きな強みです。そこで得た経験を受託管理事業に活かせるのはもちろん、
オーナー様と問題意識を共有できるパートナーとして、ビジネスライクな関係を超えた深い信頼関係を構築できるからです。
大切にしたいのは、コミュニケーションから生まれる親密なつながり。
利益や効率の追求だけが、成功への近道ではないと考えます。

サービス内容

要望に応える多彩な管理メニューをご用意しています

1.賃貸運営業務 収益向上のためのリーシング業務を一括受託します

  • 入居者様、テナント様の
    募集条件の提案
  • 広告活動の実施などの空室対策
  • 入居者様、テナント様の選定
  • 賃貸借契約のサポート
  • 契約条件の交渉や各種変更手続きの代行
  • 契約更新や解約手続きなどの
    各種事務処理
  • クレームやトラブルへの対応

2.建物管理業務 オーナー様の財産である建物価値の維持を図ります

  • 定期巡回などのメンテナンス
  • 不備不良個所の有無のチェック
  • 大規模修繕計画の企画
  • 入居者様・テナント様の
    利用状況の確認
  • リフォーム、原状回復工事の提案

3.アカウンティング業務 入出金管理の代行や月次報告書等の作成を行います

  • 賃料等の入金管理
  • 未収金の督促
  • その他の入出金管理
  • 公共料金などの支払い代行
  • 月次報告書等の提出
  • 建物のバリューアップのための提案
  • マーケティング調査
  • 適切な賃料の査定

オーナー様の声

管理を委託されているオーナー様の声をお届けします

当社のサービスで満足されているポイント

  • 1.どんな要望に対してもレスポンスが早い
  • 5.信頼できる担当者がいる
  • 2.クレームへの対応がスピーディ
  • 6.月次報告書をていねいに仕上げる
  • 3.稼働率向上を実現するリーシング力
  • 7.コスト以上のサービスを提供してくれる
  • 4.入居者様・テナント様からの滞納が少ない

※その他の評価ポイントとして、「担当者以外のスタッフの対応もしっかりしている」
  オーナーの意向を汲んで対応してもらえる」という声も寄せられています。

マンションオーナー様から寄せられた声 ていねいで迅速な対応に、いつも感心させられています

借地の管理をお願いして2年になりますが、いつもていねいな対応に感心しています。
以前は借地の境界が不明で、契約書もなく契約者が誰か分からないという状態だったのですが、
ユナイテッド不動産さんに問題を解決してもらいました。
借地を管理してくれる不動産会社は多くないので、とても助かっています。
また、借地人から借地権譲渡の要望があり、譲渡先を探してもらったこともあります。
時間がかかるだろうと覚悟していたのですが、
すぐに譲渡先を見つけ出し、話をまとめてくれたので驚きました。
このような借地の管理対応が気に入ったため、品川区の区分マンションの管理もお願いすることにしました。
設備の不具合が起こった時なども迅速かつに対応してくださるので、
ほんとうに安心して管理をお任せできます。これからも末永くお付き合いしたいと思っています。

管理プラン

「通常プラン」と管理対応エリア受託管理の流れについて

プラン

【 通常プラン 】充実のサービスを提供します
管理手数料 5%~
契約事務手数料 成約賃料の1ヶ月分
更新事務手数料 更新料の半分
建物管理料 別途お見積り(※建物に応じて条件が変わります)

対応エリア

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
(その他エリアも応相談)

受託管理の流れ

豊富な経験を活かして
スムーズに管理業務を受託します

受託管理の流れ

事例紹介 わたしたちが管理を受託している収益不動産での事例を紹介します

マンションやオフィスビルから借地まで、あらゆる物件に対応。
充実のサービスメニューで、多くのオーナー様にご支持をいただいています。

リーシング事例 クレーム対応事例 滞納対策事例

  • 稼働率を大幅に高めるための具体的な施策を紹介します。
  • クレームには迅速&的確に対応。その代表的な事例を紹介します。
  • 滞納や支払トラブルの対応にも豊富な実績を備えています。